close
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN−1−

在SOGO的紀伊國屋大致翻了一遍
以下可能有洩漏劇情,請慎入

所詮個人的な独断偏見です。
ナナリーには少々辛口かもしれません
そして日本語おかしいです


うーん、本編(アニメ)のナナリーは好きだけど、小説のナナリーはちょっと…って感じになった。今のスザクは自分さえも道具?として利用すると思うのは個人的にはあまり頂けない。まぁR2アニメ本編はまだきちんと見てないからかもしれないが(ラウンズの出るところだけチェックしたwサーセンwww)ユフィの夢であった日本特区を実現しようと言い出したのはナナリー張本人じゃなかったっけ。自分からユフィの夢を継ぐと決心したのに、スザクのことも信用できないのはどうかと思う。まぁルルーシュのことに関して嘘をついてるのは確かだが(そういやナナリーには何を言ってたんだろう?1期後半やR2初期を見たら分かるだろうか)同じ夢を目指すのなら、せめて協力者くらいは信用すべきと言うか…要は根暗思考のナナリーはあまり好きになれない、ということです。
あのカリーヌ(だっけ)という皇女はなかなかいい事言ったなwww少々いいすぎな気もするが、ナナリーはルルーシュに過保護されて世の中の「汚い」ところに疎いと思う。アニメでは健気でいい感じだったのに、小説のナナリーももう少しポジティブで行って欲しい。
そしてアーニャ…え、アーニャってこんなキャラなの…?本編のラウンズ出番は大抵チェックしておいたはずだが…アーニャとナナリーが一緒に居る描写あったっけ?いきなりアーニャとナナリーが親しい描写されててびっくりした。暖かい感じがするとか…私が読み飛ばしてるせいか、あまり納得いかない。ナナリーは確かに「かわいい妹」という感じがするが、五ヶ月の主従生活をもうちょっと描写してくれないと、ナナリーとアーニャの仲良しさは個人的にえ?と言いたくなるところがあります。ユフィはピクドラとかで本当に優しい子だなーと思える描写はあるが、ナナリーはどうも「かわいい妹」というイメージが大きい(ルルーシュの兄バカのせいかもw)
ジノとスザクの描写は首絞めくらい?この頃はもう普通に話してるか。ナナリーのことも意識してるうちに「総督」+敬語使ってるね。普段はナナリーって呼んでること(本人無自覚)を3と6に突っ込まれるところが面白いwww
シンクーとの対決は予想以上にあっさりでした。(読み飛ばしry)
最後はルルーシュがナナリーにはもう俺が必要ない?鬱だ…というところで1巻終わり、って感じかな

ところでこの小説、本編アニメの補完としてみるべきか、別物としてみるべきか…
アニメとリンクしてるとこも有るけど、個人的にはキャラ描写について納得行かないところもあって、とりあえず別物として読んでた。まぁ作者が原案じゃないのも有るかもしれない…これが大河内や谷口が書いたものなら、何が起こっても受け入れる気がする。アニメでやられたらそれはそれで納得しなきゃいけないしね。

今ザスニで連載してるラウンズ話には期待しているが、このTURN1は買うつもりはない
それと挿絵…もうちょっとアニメ絵に近い絵者に頼めないのかなOrz カバーと口絵がアニメ絵なだけに、本文イラストが違う画風だと戸惑うというか、軽く詐欺じゃ(ry
arrow
arrow
    全站熱搜

    vongole 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()