close


◆マチルダとミューズ間の関所
和マイクロトフ會合,前往ミューズ市。

◆ミューズ市
獣の紋章事件。和ハイランド對戰。回ロックアックス。

◆ロックアックス
カミュー和マイクロトフ成為同伴。回本拠地。

◆本拠地
大広間⇒入夜,回房休息⇒隔日再度到大広間。
到ラダトの街偵察。

◆ラダトの街
被クラウス叫住,逃走。暫時無法進入ラダトの街了。

◆本拠地
回本拠地後進入戰爭事件。隨便打打,反正注定會撤退。
回房間睡覺後,隔天再度進行戰爭事件。
來叫2主起床的角色很難得的是ゲンゲン XD
適當地應付一下,時間到劇情會自動進行。捕獲キバ親子。
想砍他們的頭也會被同伴阻止,キバ親子加入同伴。
隔天在入口遇到シーナ,隨後到大広間。決定和トラン共和国結盟。
フリード・Yは強制加入隊伍。

◆サウスウィンドウ
因應フリード・Y的希望,到市庁舎有小劇情。

◆ラダトの街
讓ヨシノ・アマダ加入同伴。アマダ會當場強制加入隊伍……囧
到酒場進行クライブevent。劇情完會強制被送回本拠地醫務室。有ビッキー在,免驚。
搭船南下前往バナーの村。

◆バナーの村
轉接點。回收かくせいの封印球,走山路前往グレッグミンスター。

◆バナーの峠
回收毒の封印球、銀の盾、シルバーレット,和ワーム戰鬥。

◆グレッグミンスター
和レパント見面。選擇バレリア。單純是因為之前從未選過這位大姊XD
從レパント那收下「瞬きの手鏡」。以後輕鬆多了。
在城內回收カッパーハンマー、古い本7巻,到宿屋找セイラ領取旋風の封印球。

◆本拠地
因應ツァイ要求,回他家拿道具,順便讓トモ加入同伴。
リドリー救出戰。救出失敗,不過在這裡失敗也沒什麼關係。
之後リドリー還是會帶レオン的傳言平安回來。
一到大広間隨即會被要求編成2主・ビクトール・フリック三隻隊伍,編成後進入ルカ戰。
在進入大広間之前先替2主隊伍成員準備好裝備,
後列左右不會受到攻擊,前列中間傷很大,
安排防最高的ハンフリー,裝上火封じの封印球後損傷幾乎是0...

此次成員
バレリア・ハンフリー・ナナミ
2主・リィナ・ルック

フリック・ビクトール只各帶アイリ・ビッキー,本來想多少解決雜兵,
不過在解決雜兵前就倒地了XD 但最後還是只會剩下ルカ單獨對上2主小隊。

追上ルカ前有兩次和白狼軍的戰鬥。フリック・ビクトール會強制加入隊伍。
最後有ルカ對2主的單挑。防禦兩次後輕鬆獲勝。


◆サウスウィンドゥ
ルカ戰後2主昏睡了一星期。
醒來後在城內閒晃到石板前時,ナナミ提議到サウスウィンドゥ或クスクス逛逛。
一進サウスウィンドゥ便遇到マクシミリアン衝向前來想加入うほ!いいおとこ軍。
「無理するな、じいさん」と言ったらなんかショックを受けて行ってしまった…ごめんよ(´・ω・`)
バド・シロウ・キリィ・ハイヨー・テンプルトンを仲間に。

レストランで料理勝負イベントがあったけど、ギバ将軍甘党だったの!?

-------------------------------------------
切り替えが面倒なので以下は日本語でいきます

◆クスクスの街
英雄イベントの会話と、
ティントでの逃亡イベントを備えてここでセーブデータを取っておく。

女ばかりのパーティでクルガンと会う前にオウランを仲間に。
クルガンを連れて本拠地へ。和議を承諾してさっさと話を進む。

◆ミューズ市
罠だとわかっても行くしかない。ピリカはジョウイの元へ

◆本拠地
入口でコウユウに会い、さっさと話を進む

◆竜口の村→山道で一度ギシムと会い、イベントを発生させてから→虎口の村→ティント市
ラウラを仲間に。グスタフと会ってさっさと休む。入り口付近へ行って話しを進む。
ナナミの部屋へ。逃亡を断る。

◆坑道
このネクロードは勝てないので適当に流しとく。

◆ティント市
話の流れはナナミに任せる。

◆クロムの村
レオナと話しかけてパーティ編成。窓セットちょうど持ってたのでついでにテンコウを仲間に。カーンと再会、虎口の村へ。

◆虎口の村
シエラと戦う。白コウモリかわいいね。そういやシエラがパーティに入ってる時も倒されたら白コウモリになるんだっけ?今度試してみよう

◆クロムの村
話が終わったらさっさと休む。

◆ティント市への坑道
攻略本の地図を見ながら進む。ラウラに頼んで切り裂きなどの札を用意しとく。
ネクロード戦のためにゴーレムは札で倒す。守りの天蓋の札で魔法を無効させる。

◆ティント市
ルックに炎の札を装備させて、ゾンビとの強制戦闘はさっさと倒す。教会でネクロードを倒す。
ジェスと和解。グスタフから大地の封印球を頂く

◆本拠地
大広間に行ってイベント。夜になると適当に回って部屋に戻ったら暗殺者。
5ターン経過すれば終わり。まぁ暗殺者の攻撃は全然2主に当たらなかったけど。技の値が高いからね。
逃して話をさっさと進ませる。

◆グリンヒル攻防戦
戦争イベント。ビクトールと一緒に行く。結構楽に勝てる。

◆グリンヒルの森
テレーズと抜け道へ。途中でまたルシアと戦闘。蒼き門の封印球を落としてくれる。

◆グリンヒル市
街へ向かうとユーバーが呼び出したボーンドラゴンと戦闘。
解放後は紋章師部屋の先生から烈火の封印球を頂く

◆本拠地
大広間でマチルダがハイランドに降伏した知らせを聞く

◆グリンヒル市~ミューズ市攻防戦
グリンヒル市内でルシアを発見。追うとグリンヒルの森でジョウイと再会。

◆ミューズ市
市庁舎内でゴールドウルフと強制戦闘。さっさと倒す。
市内に戻るとゴールドウルフだらけ。貴重アイテムを持ってるわけじゃないし、避けてさっさと出口へ逃げる。

◆本拠地
シュウの部屋前でイベント。シュウと話しかけて出陣を決める。大広間でイベント。
108星は勿論揃ってない。ナナミごめんね…

◆ロックアックス攻防戦
戦争イベントは適当にやっとく。パーティを編成して城内へ。
マップを見ながら進む。ジョウイと再会、ナナミ負傷、ゴルドーを倒す。黒き刃の紋章を思いっきり使わせる。

◆本拠地
適当にふらふらしてまた医務室前へ戻ると話が進む。
大広間でハイランド侵攻を承諾。シュウの部屋前でイベントを見る。
翌日大広間でイベント、ルルノイエ攻防戦へ。

◆ミューズ・ハイランドの関所
突撃前にヒルダに話しかけて記録しとく。この時点でのプレイ時間は18時間56分くらい、
クライブのイベントも残りは二つ、ミューズとサジャの村。英雄イベントもまだです

◆ルルノイエ攻防戦
移動力がある部隊だけ動かして、さっさと城内へ入る。
ルルノイエ城の前でパーティ編成、ダンジョンに入らずワールドマップへ出る。
左上のサジャの村へ行っとく。これでテレポート使える。クライブを連れて残りのイベントを見届ける。


これでクライブイベントを見るためのタイムアタックは終了!めでたし。


ルルノイエ城へ入る前に、バナーの村へ英雄イベントを終わらせる。
そしてやっと念願の坊ちゃんをパーティに…!Iで我慢した甲斐があってレベルはまだ38です。バナーの峠で適当にバトルして坊ちゃんのレベルを39まであげとく。しかしグレミオがシチューのレシピをくれない…料理勝負あまり進んでないからか。

いざルルノイエへ坊ちゃんをLV99に!と思ったら、そういえば

ルルノイエ城は入ってすぐルシアとの強制戦闘があった…OTL

仕方ないので坊ちゃんに暫く寝てもらう。2主一人で頑張ってルシアを倒す。
ルシア倒したらいったん本拠地へ戻って装備を調整。2主の防具を全部剥がして倍返し・火とかげの封印球を付けさせる(鬼か)坊ちゃんに烈火の封印球と、武器に土の紋章をつけとく。

ルルノイエで「おうこくへい×5・しょうたいちょう」が出るまで逃げまくる。
ターゲットに出会えたらまず2主に寝かせてもらう。一回目戦わせたら早速自滅してくれた。
残りの敵は烈火の紋章の最強魔法でさっさと倒す。念願のLV99坊ちゃんゲット!
しかしほぼ万能の坊ちゃんも運の数値だけはあまりよろしくないようです…LV99なのに運の値はLV57の2主よりちょっと上くらいなんて…ぶっちゃっけ+2だけ。
まぁ確かにIのストーリーを考えると坊ちゃんはかなり不運だが…バットエンドが公式だと公言されてるし(´・ω・`)それでもおいらは毎回108星そろってグレミオを生き返らせたよ!バットエンドなんて知るか!
それでもLV99坊ちゃんは素晴らしい。グッドエンド用のデータもルルノイエ突入するまで英雄イベントを我慢しようかな…

これからゆっくり仲間でも集めるか。タコとか。

arrow
arrow
    全站熱搜

    vongole 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()